スポンサーサイト
[--/--/----:--] | スポンサー広告 | page top
消えたお金は一体どこへ?
バストアップ_メカシーリン2
どうも、お久しぶりです。メカシーリンです。

この頃は秋もすっかり深まり、朝夕と寒くなってきましたが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
私は毎日梨や柿や栗やもう秋全開で幸せです。秋はやっぱり食欲の秋ですよね!
自室のウェイトチェッカーがあり得ない数字を出すんですけど、きっと故障ですね、うん。

さて、最近は今月末29日からのアイテムラボ強化緩和期間に備えて、
あれこれ予定を立てているところです。





前回ではできなかった新規ユニットの作成、アルティメットクエストに向けて滅牙に代わる新しい武器の作成、アイテム強化による称号の大量獲得など、やりたい事は盛りだくさん。

グラインダーの備蓄もよし! 強化リスク軽減の仕入れもよし!
大がかりな倉庫整理を行ってキューブ、スフィアの備蓄も十分!
資金面もデイリークエストを頑張ってなんとか足りそうなくらいは貯まった!
準備万端、ッシャー、バッチコーイ!

…と思っていたんですけどね。
足りないんですよ。メセタ。

そりゃまあ、今はハロウィンロビーの真っ最中で、コスチュームやら何やら多少の出費は想定していたんですけどね。
想定を遙かに超える額のメセタが消えているんです。もう、ごっそりと。

まあ、姉妹達が遣ったのには間違いないのでしょうけど、グラインダーやシンセサイザー等の強化素材が減ってない所を見るに、ビジフォンで何かを買ったものだと推測されます。

というわけで、とりあえず全員に訊いてみることにしました。


①長女、曰く
バストアップ_ミルヒアイス2
大きな買い物? 特にしていないわよ。
武器は先の強化緩和期間で幾つか作ったから、特に不足していないし。
新コスチュームは、これだ!っていうのが無いのよねえ…


そういえばミルヒ姉さん、TeFo氷毒特化ツリーで、前に作ったローズキャンドル握って高笑いしながらエネミー殴って凍らせて爆破して遊んでたわね…
EXボイスA01入れてからちょっと性格変わったんじゃないかしら


②次女、曰く
バストアップ_シーリン
ボクもミルヒ姉さんと同じで、特にお買い物は…
武器も前回作っちゃったしね。
衣装も髪型も今のがお気に入りだから。


生姉さんてボクっ子だったっけ…?ほんとお金使わないわよねえ…
もっとお洒落してもいいのよ?


③長男、曰く
バストアップ_オフィーリア3
僕もうわちょっと待って何を(ry

(少女ガサ入れ中…)

ふむ…武器はザムラナザンダールゼントウ、衣装も変わらず、髪型はちょっと前に変えたんだっけ…これも問題なし。
瞳はこないだ私が買った縦長Bの余り…アンタ目が小さくてぱっと見あまり変わらなかったから、ちょい損した気分なのよね。まあいいわ…
うーん、これといって特に問題なしか。なんか違和感ある気がしたんだけどなあ…気のせいかしら。

うう…


④三女、曰く
バストアップ_メカシーリン2
そもそも私が家計の管理やってるんだから犯人?は私以外の誰かなのよねえ…


⑤四女、曰く
バストアップ_キャンデロロ2
あ、お姉ちゃん。ほらほら見て見てー。Trick or Treat!

アンタ思いっきり楽しんでるわね…

アハハ、ごめんね。ちょっといろいろ買っちゃった。

ん…まあいいわ。大した額じゃないし。
それよりアンタ、ハロウィンと関係ないモノ混じってるわよ。

うらめしやー?
ほんとはお化け帽子Aが欲しかったんだけどねー


アレは高価だからダメ。

あはは、やっぱりー? 残念っ。
そうだ、お菓子をあげるからイタズラさせて!


ハイハイ、また今度ね…


⑥次男、曰く
バストアップ_クリオス2
おお、姉者。一体どうしたのだ?

アンタ、パーツが前と違うわね…最近大きな買い物した?

相済まぬ、全身のパーツをいくつか新調したのだが…結局使わず終いのものが出てしまった。

まったく…ちゃんと試着してから買いなさいな。
まあ、大した額じゃないから別に良いわよ。

面目ない…

まあ、キャストのパーツは同時に出品されてるものしか試着できないから、買ってみないと組み合わせの吟味ができないし、仕方ないわね。
他には何か買った?

いや、俺はそれ以外は特に…
武器もユニットも姉者のお下がりで特に不満はない。


そっか。
デュアルブレード系Boだと、Teと同じく武器の新調が面倒なのよね…せめて今度ユニットでも新調してあげようかしら。


⑦結論
うーん、とりあえず全員シロ、か。
じゃ、お金はどこに消えたんだ…おっかしいなあ。

ん?
20141025_01.jpg

あらメール? なんだろ、クラフト依頼かな…?
20141025_02.jpg

え、なに、完成…? なにこれ、クラフト? ええ?

サンゲ…? って言ったらアレ、カタナ…?

ということは…アイツか…!?




-取調室-

バストアップ_オフィーリア3


バストアップ_キャンデロロ2
おうおう、ネタはあがってるんだ。吐いちまいな☆

バストアップ_オフィーリア3
うう、ごめんなさい…

バストアップ_メカシーリン2
やっぱりアンタだったのね…ホラ、さっさと出しなさい

バストアップ_オフィーリア3
はい…

20141025_03.jpg
ゴト…

バストアップ_メカシーリン2
いや、それは前に私が作ったやつでしょ…最近買ったの出しなさい、ホラ!

バストアップ_キャンデロロ2
あれれ~おかしいぞ~
よく覚えてないけど、なんかオプション以前と違わない?


バストアップ_メカシーリン2
え、マジ?
…ほんとだ、潜在もオプションも全然違うわね。

バストアップ_キャンデロロ2
ということは…ホラホラ兄貴、ちょっと逆立ちしてジャンプしてみ?

バストアップ_オフィーリア3
いやそれ無理だから

20140907_04.jpg20141025_03.jpg
ドサドサ

バストアップ_キャンデロロ2
おー、第一潜在と第二潜在、揃い踏み☆

バストアップ_メカシーリン2
なるほどそういう事か…

で。
コレもアンタの仕業ね?

20141025_02.jpg
ズドばぁん!!

バストアップ_オフィーリア3
Σ(゚д゚|||) ズガーン!!
…orz(がくっ)


バストアップ_キャンデロロ2
アハハ、探偵モノだとそろそろ犯人が身の上語り出す頃だね~

バストアップ_メカシーリン2
やっと辻褄が合ったわ…
で、一応聞いておいてあげるけど…なんでまたこんなものを? んん?

バストアップ_オフィーリア3
え、えっと…
か、カンランキキョウ、僕の主力技…だから…
それの強化する潜在、素敵だな…って…一目惚れで…


バストアップ_キャンデロロ2
うーん、だったら、今度の緩和期間で潜在振り直してもよかったんじゃない?

バストアップ_メカシーリン2
要するに、アンタの武器パレット構成じゃ、汎用武器のザムラナザンと滅牙武器の共存が難しくて、負滅牙のダールゼントウが使いにくかった…
けど、DFやら防衛やらで使い道が無いこともないから、潜在書き換えちゃうのも勿体ない…
そこに、カンラン強化の第二潜在フル開放された完成品が売ってたから、思わず手を…ってところかしら?

バストアップ_オフィーリア3
そ、そう、それそれ!

バストアップ_キャンデロロ2
わー、お姉ちゃんすごい! マジ探偵☆

バストアップ_メカシーリン2
当たり前です。中の人の代弁伊達にみんなの構成から何から把握してるわけじゃありません。
大方、サンゲの方も第二潜在の終桜華…サクラエンド強化だっけ? そのフル開放完成品があったからつい手を出した、と。
クラフトに出してたのは、素のままじゃ若干威力不足なのと、カタナは比較的クラフトのブレの影響がでにくいから…かしら?

バストアップ_オフィーリア3
…!(こくこく)

バストアップ_メカシーリン2
そうよねえ…スキル強化潜在なら、カンラン×3やサクラ×2+@を入れてる武器パレット構成上、汎用武器との共存が可能だものね。滅牙と比べて便利よねえ。しかも汎用武器より威力も上がるし。

20141025_06.jpg
※こんなカンジ

バストアップ_オフィーリア3
う、うん…だから…

バストアップ_メカシーリン2
だからといって無断で全所持金の6割もフッ飛ばすなこのドあほう!

バストアップ_オフィーリア3
ひぃっ! ごめんなさい!

バストアップ_メカシーリン2
まったく…アンタのおかげで計画狂いまくりよ。あれこれ諦めなきゃいけなじゃない…
今度という今度は許しません。
いいこと? 遣った分は自分の体で稼いできなさい! ほら、わかったらハイは?

バストアップ_オフィーリア3
は、はぃぃ!

バストアップ_メカシーリン2
よくできました。

バストアップ_キャンデロロ2
アハハ、兄貴がんばってね~。
そうそう、***番艦シンジュクの2丁目とか、***番艦ウエノのシャトル乗り場13番ホームのトイレとかオススメらしいよ☆
それか、そっち系のお店いくつか紹介しようか? 大丈夫、兄貴ならきっとすぐに人気者になれるよ!


バストアップ_オフィーリア3
そっち系って何だよ、嫌な予感しかしないんだけど!

バストアップ_キャンデロロ2
そっち系って、ねえ…? ま、どのみちその歳で痔持ちかぁ…あーあ、可哀想に☆

バストアップ_オフィーリア3
何さらっとスゲェ事言ってるのさ縁起でもない!

バストアップ_メカシーリン2
そもそもなんでアンタがそんなお店知ってるのよ…

バストアップ_キャンデロロ2
アハハ、飲み屋仲間のツテでいろいろと…ね。
詳しい話は企業秘密です☆


バストアップ_メカシーリン2
…まあいいわ。
じゃあほら、とりあえずキリキリ稼いできない。強化緩和期間まで時間が無いんだから。
あと、サンゲの方も仕上げのクラフトに出しなさいな。やっちゃったモノはしょうがないから…まったく。

バストアップ_オフィーリア3
う、うん…ありがとう…

バストアップ_メカシーリン2
た・だ・し! 返済が終わるまでサンゲは私が使わせてもらうからね
「クラス追加(テクター)」が余ってるし。

バストアップ_オフィーリア3
えー…

バストアップ_メカシーリン2
何よ、不満なの? んん?
じゃあキャンデロロ、さっき言ってたお店、紹介してあげて。

バストアップ_キャンデロロ2
アハハ、いいよいいよーいろんなお店がよりどりみどりだよー☆

バストアップ_オフィーリア3
うわあああ!不満は無いです!頑張りますぅ!





バストアップ_メカシーリン2
そんな訳で、不肖の兄のおかげで強化緩和期間にやる事はかなり絞られることになりました…
皆様は、こんな事にならず、良い強化ライフを送れる事を祈っております。

…というわけで、今回はこの辺で。

それでは、また。


20141025_04.jpg20141025_05.jpg

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/10/2523:56] | キャラクター | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<とある元素使(テクター)の短杖目録 【前編】 | ホーム | テクニック事情物語 -テクター編->>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mircheis.blog57.fc2.com/tb.php/14-b55822e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
