[--/--/----:--] | スポンサー広告 | page top
PSO2 サウンドトラック Vol.2について
バストアップ_メカシーリン2

どうも、こんにちは。メカシーリンです。

予約していたファンタシースターオンライン2 オリジナルサウンドトラック Vol.3は結局発売日の昨日には届かず、いまだ一日千秋の思いで待っているところです。
まあ密林さんですし

なので、今回は昨日に引き続き、『ファンタシースターオンライン2 オリジナルサウンドトラック Vol.2』を取り上げたいと思います。







これはCD四枚組になっており、エピソード1の後半~エンディング~エピソード2の曲を中心に収録されています。

Disc1は主に各エリア(遺跡~海底)のフィールド曲、およびマトイやルーサーのテーマ曲
Disc2は主に各エリアの戦闘曲、エクストリームクエストの曲、そしてクーナの「Our Fighting」
Disc3は各ボス戦およびクーナ関連の曲
Disc4はダークファルス【巨躯】関連、ダーカーの巣窟、そしてエンディング曲「永遠のencore」

ディスクジャケットのクローム・ドラゴンがかっこいいですね。目がちょっと怖いのがまたw

クローム・ドラゴンといえば、やっぱりあの独特の登場シーンですよね。空間を叩き割って異次元から出てくる様は、ウルトラマンAに登場する超獣を彷彿とさせます。造られた存在であること、人語を解する所なども超獣と共通しています。
野良で遭遇する時も同じように出てきてくれると嬉しかったのですが残念です。
遭遇したらしたで面倒な相手なのでノーサンキューですけど

そうなると、ルーサーはさしずめヤプール人といった所でしょうか。いや、やっている事はむしろ、超新星フラッシュマンに登場する改造実験帝国メスそっくりな感じです。恐らくその辺がモチーフなんでしょうね。


閑話休題。


さて、このアルバムには好きな曲がありすぎて困ります。

遺跡エリア、龍祭壇、海底…特に海底は、前の記事でも書いたように今まで1つだと思っていた曲をフィールド曲と戦闘曲で別々に聴くと非常に新鮮でした。
私の記憶にある海底の曲といえば、フィールド曲の序盤+後は戦闘曲って感じでしたので。

このあたりは、作業用BGMというよりはむしろ作業妨害用BGMになってしまうので困りものです。

しかし、一番はなんといってもダークファルス【巨躯】関連の曲ですね。
ファルス・アームの曲が4つあった事も驚きですが、やはり【巨躯】の曲が最高です。ラスボスらしくていいですね!
ファルス・アームとあわせて家事をする時のBGMにしています。激しい曲なので、家事の雑音にも負けないところが良い感じですw



次は購入特典についてです。
このアルバムにはマイルーム用のミュージックディスク9曲(遺跡~海底、市街地、ダーカーの巣窟、アークスシップ甲板、エクストリームステージ)とルームグッズ『DJブース』がついてきます。

DJブースはサウンドトラック Vol.1に続いて2台目GETですやったね!

これは汎用性が高いので、インテリアとしても使えるのがいいところです。
これでジュークボックスは完全にとどめを刺された




…と言うわけで、ジュークボックスのご冥福を祈りつつ今回はこの辺で。

それでは、また。


ファンタシースターオンライン2 オリジナルサウンドトラック Vol.2 (4枚組ALBUM)

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/12/2500:10] | 関連グッズ | トラックバック(0) | page top
トラックバック
トラックバック URL
http://mircheis.blog57.fc2.com/tb.php/21-4b04ce00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
