スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/----:--] | スポンサー広告 | page top
ビンゴ埋め埋め
バストアップ_メカシーリン
どうも、世間はサッカー一色ですが、最近『真島吾朗バット』、別名・粉砕バットを手にして
野球に目覚めたメカシーリンです。

「磯野~、野球しようぜー!お前がボールな!
とばかりに粉砕バットでダーカーと野球を楽しむ今日この頃です。

20140614_01.png
※注:それは野球と言わない

さて、話は変わりますが、今開催中のアークスビンゴについて。

表面は比較的楽なのが多く、期間限定クエスト『静寂に生まれし混沌』をやっていればだいたい埋まります。
裏面も同じようなもので『静寂に生まれし混沌』をやっていればだいたい埋まりますが…そうでないのも仕込んであるのが困ったところ。

そのうちの一つがこれ
20140614_02.png

難易度指定無しと書いてあるこのクエスト、難易度がノーマル(Lv70)一つだけというツッコミはいいとして、
「練習用なのでドロップも経験値も無いよ^^」
というどうしようもないクエストです。

唯一の利点といえば、バルバリリーパが出てくるのでジラードさんのクライアントオーダー『暴虐のリリーパ族?』を確実にこなせるという点くらいでしょうか。

まあ、ビンゴ埋めるためにやってくるかあ…と思った次第です。

既に一度はクリアしているため、勝手知ったるなんとやらでぱぱっと終わらせてしまいましょう。
さて、まずは得物の準備から。

20140614_05.png20140614_06.png
このクエストは機甲種とダーカーがてんこ盛りなので、この2杖でいこうと思います。

前回やった時はバルバリリーパ相手に弓を使ったのですが、007ばりの射撃戦でえらい時間かかった記憶があるのでコイツに弓は無しで。
結局はレベルを上げて物理で殴ればいいということですね



というわけで、クエスト開始。

20140614_08.jpg
まずは最初のエリア。

スパルザイルがたくさん、シュタークガン×2、ヴィドルーダ×2が出てきます。
適当に逃げ回っていれば、機甲種とダーカーがケンカするうえ、スパルザイルがそのうち自爆してくれます。
(^o^)ノ< つぶしあえー
ヴィドルーダのスタン攻撃とシュタークガンのレーザーに巻き込まれないよう気を付けていれば楽々いけますね。


20140614_09.jpg
次のエリア

まず最初にガーディナン達が出てくるので、ゾンディールでまとめてさくっと葬らん

20140614_10.jpg
次いで、ガーディナンに加えてギルナスやマイザーが出てくるものの、基本やる事は同じです。
ただ、纏めるタイミングが悪いとギルナスの蹴りで吹っ飛ばされたりマイザーに叩かれたりで嵌りやすいので、慎重に、かつ大胆に。
まとめてバットの錆びにしてあげます。
それにしても、ここのマイザーは随分と柔らかい感じがします。


さて、次が私にとってこのクエスト最大の難所とも言えるエリアです。

20140614_11.jpg
驚異の凄腕ピッチャー・バルバリリーパが二匹!

コイツら、無茶苦茶な事に視界の外からでも正確に投擲してくるのが厄介です。

20140614_12.jpg
ほら、ほら!

正確にデッドボールのみ狙ってくるとか、悪質すぎて乱闘必至モノですね。
なのでこちらも接近して粉砕バットでフルスイング!
他の機甲種達が寄ってきたら、これ幸いとゾンディールで吸い込んで殴る! 殴る!

20140614_13.jpg
そしてついにピッチャー、ノックアウト(物理)!

いやあ、野球で流す汗って本当に気持ちいいですね


最後のエリアはダーカーてんこ盛り。

20140614_14.jpg
ダルスウォレイドの『絶負印』のおかげで、あまりダメージを気にせずに戦えます。

鳥さんの群れが出てくるも、いつもの如くゾンディールでまとめて(以下略

20140614_15.jpg
ゴルドラーダなんかもゾンディールで(略

20140614_16.jpg
最後はファルスアームの尻に矢をねじ込んでフィニッシュ!


そしてついに、ボスのブリュー・リンガーダと対決です。

実は私、コイツとの接近戦があまり得意じゃないので、距離を取ってテクで攻める作戦でいきます。
臨機応変、威力はともかく攻め口をたくさん持てるのがテクターのいいところですね!

まずは輪っかを1つだけ壊して…あとはひたすらサ・ザン! サ・ザン!

20140614_17.jpg
君がッ 死ぬまで サ・ザンをやめないッ!

PPが切れたら、仕方がないので殴ります。
近づくと相手の攻撃でよくすっ転ばされますが、
絶負印のおかげで『被ダメ<ジャストリバーサルカバーの回復力』となるので、
即座にHP満タンに。絶負印バンザイ。

そしてまた離れてサ・ザン! サ・ザン!

20140614_18.jpg
リンガーダさん終了のお知らせ。

苦労してクリアした割に、何も得るモノが無いというのは空しいですね。
まあ、これでビンゴのマスが一つ埋まったので良しとしましょう。


…というわけで、今回はこの辺で。

それでは、また。

テーマ:PHANTASY STAR ONLINE2 - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/06/1403:55] | クエスト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<【巨躯】さんの本気 | ホーム | 自分用の武器が欲しい>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mircheis.blog57.fc2.com/tb.php/6-94d79dea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。